★梅雨に向けて制作活動★

五月が始まりました!!
夏日のような日が続きましたが、今回の製作は「梅雨」をテーマに作りました。
のりや絵の具等の道具を使って、子どもたちが自分だけの作品を完成させました。

制作で集中した後は、天気がよかったので公園に遊びに行きました。
遊具をスタッフと一緒に楽しみました!

5月中は、玄関の廊下にみんなの作品を飾っています。
6月には、ご自宅に作品を持って帰るのでぜひお家で飾ってください♪

保育中の様子

新年度がはじまり、約1ヶ月が経ちました。
新しいお友達も増え、朝の会の様子はどうかな?

周りの雰囲気をしっかり感じ取って、着席をしています。
お名前を呼ばれると、手を挙げたり声を出したりして、気持ちの良いお返事を返してくれます。

指で弾いてクルクルー!
上手に回せると、ニッコリいい笑顔になります。

新聞をビリビリちぎって、紙吹雪!
まとめて丸めたり、先生にかけてみたり。

私、皆の写真を撮ってあげる!
先生と一緒にパチリ!
上手に撮れたかな?

新年度がはじまりました!!

春の陽気と共に、今年度がスタートしました。
笑ったり、泣いたり、様々な遊びをしたり…
色々な経験を重ねてみんなで成長しながら、今年度もおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

4月の活動を一部ご紹介させていただきます。

みんなで野火止用水に花見にいきました★

室内でちいさいこいのぼりとおおきいこいのぼりを作りました★

散歩・公園に遊びに行きました。

今後も色んな活動に取り組んでいき、子どもたちの経験を増やしていきます(*^-^*)
今年度もよろしくお願いします。

児童発達支援ガイドラインに基づく評価アンケートについて

春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、放課後等デイサービスガイドラインに基づき「事業者向け放課後等デイサービス自己評価」及び「保護者向け放課後等デイサービス評価表」についてアンケートの実施を行いました。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中でご協力を頂きましてありがとうございました。
集計結果は以下の通りです。

改善点を踏まえ、”安心安全”な施設づくりのため、より一層の努力をしてまいりたいと思います。

アンケート集計2019

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

昨年から9月から開所しまして、3か月たちました。
年末の活動と年始の活動を一部紹介したいと思います。

12月25日は、「クリスマス会」をしました。


サンタさんの登場にみんなびっくり!!
でも、プレゼントをもらうときは嬉しそうに受け取りました。

年始には、書初めをしました。
書初めするのが初めて!筆を持つのは、初めて!の子どもが多く自由に半紙に描く姿がありました。


これからも子どもたちの成長につながる活動を取り組んでいきます(*^_^*)